現場近くで和菓子屋を営む男性(71)は

上西議員は15日、浦和が2―3で逆転負けしたドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、大半が批判の900件以上のリプライを集め約2500リツイートされた。すると「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとサポーターの怒りに油を注ぐようなツイートを連投。「浦和で街頭演説でもしましょうか」「よし、やろう。今決めた」と続け、前出のツイートにつながった。

 http://gamers.mysns.jp/p/sgreteqr http://www.otoku47.com/author/sgreteqr/J2岐阜のベテランGK・高木義成(38)から丁寧な文面で諭すようなリプライが届いても「少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから」と上から目線で返信。他の選手もこの件について不快感を次々に表している。
近隣住民によると、殺害された南部達夫さん(83)は長年消防署に勤務し、署長も務めた。平成7年に発生した阪神大震災では被災地で活躍したといい、退職後は畑仕事の傍ら、地域の防災活動に積極的に関わるなど、周囲から慕われていたという。

 現場近くで和菓子屋を営む男性(71)は、「数日前、(南部さんが)店に菓子を買いに訪れた際、キュウリやサヤエンドウなどの夏野菜を持ってきてくれた」と話した。男性によると、ともに犠牲になった妻の観雪(みゆき)さん(83)は足が不自由で外出することは少なかったが、南部さんが体調を気遣うなど、仲のいい夫婦だったという。

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=15884 http://www.inupic.com/content/users/148